2017年12月24日日曜日

世間はクリスマスイヴ

我が家は、何の関係もなく・・・。しんどい介護の日々が続く。
昨日は日差しが穏やかだったようですが、σ(^^)は現説にも行けず、一日籠って調べものでした。飛鳥遊訪マガジン年末特別号を出すのですが、その準備です。時間が掛かります。ある項目だけで、もう一日掛かるでしょうね。風鼓さんが静かで、自分の時間が有ってもね。大変です!

さて、風人飯。
 麻婆豆腐
大根ステーキ
野菜炒め
3品作れました。風鼓さんが、サラダを残すので、中華味の炒め物にしたのです。上の2品では、野菜が不足ですからね。ちゃちゃっと炒めました。大根は、コンソメで炊いてからバターで焼きました。ドライバジルを振りかけて、熱々で食べました♪ 美味いです♪
麻婆豆腐は、いつもの味です。辛さは控えめです。豆板醤を買い足すのを忘れていたのでした。(^^ゞ でも美味しい。
今日は、クリスマスイブ。ケーキだけでも買いますかね。。。やめとこう! それよりメルマガだ。


1277869