2017年12月25日月曜日

ケーキは買ってみた

仏教徒なんですが、ケーキなんぞを買ってみました。コンビニで、手ごろなのを売っていたからなんですけどね。クリスマスとか関係なく、風鼓さんは美味しそうに食べていました。飲み物は、ホットレモンです。
 ところが、それからが・・・・。まっ、いつもの事です。

メルマガの準備が、エラいことですよ。今日は、25日ですからね。30日には出したいのだけど・・・。もう、大掃除は放棄です。小掃除も放棄! お節も放棄。(>_<) 
迎春準備は、最小限ですね。これで、風鼓さんの不調が続けば、昨年みたいに正月も無くなる。(-.-) まっ、それも予期していたら乗り越えられる。

さて、風人飯。
 カニカマタマ丼
天津飯擬きですね。あまり、中華っぽくはないのですけど。(^^ゞ 生姜を効かせて温かです。風鼓さんは、ご飯が入っています。σ(^^)は、ご飯なし。
厚揚げの肉巻きと白菜の炊いたん
σ(^^) らしいおばんざいですね。(^^ゞ ポン酢メインの味付けです。ちょっと酸っぱい系なんですが、風鼓さんも完食。酸っぱい好きの家系ですのでね。(^^ゞ 
食材が値上がりしてますね! スーパーへ行っても特売品以外は高い! 正月用品は買う気も起らないですが、それでも少しは買わないとと思うのだけど、全部高いよな。(>_<)
正月の献立、どうしようかなぁ~。

そんなことより、メルマガ作ろう!

1327469