2017年12月23日土曜日

これから日も長くなる!

σ(^^)もそれに合わせて復活せねば。昨日をどん底と思うと、前に向けるかなぁ~。
風鼓さん、いろいろと手間がかかります。(>_<) 昨日、メルマガを出せましたが(σ(^^)は関連図などをアップしただけ)、σ(^^)には、明後日が原稿締切になるのです。(>_<) 追われるように発行を準備しなくてはなりません。辛い! 風鼓さん、お願いします。m(__)m

風人飯
冬至なので、カボチャを炊きました。シンプル! 風鼓さんに、冬至やからカボチャ炊いたよ! って言うと、「そんな細かな事に気付いて作ってくれるんやな」と至ってまともな返事が返ってきました。(^^ゞ が、2時間後には、ご飯食べてないと騒ぎましたが。(^^ゞ ゆず湯は、風鼓さんを入浴させられないのでパスです。今年、ゆず高いそうですね。(>_<) 
冬至カボチャ

小鍋おでん
手羽先を入れました。大根は美味しく炊けた♪ コンニャクは田舎コンニャクを買えたので、美味しかったです。ジャガイモは崩れちゃいました。(>_<) 牛蒡天、平天、がんも、鶏肉団子、里芋などです。


1387969