2017年12月26日火曜日

血圧が高い (><)

 風鼓さんの脚痛が良くならない。(>_<) 動かなければ、痛みは無いようなのだけど、立つとかなり痛そうにする。相変わらず、見ても異常は無いのだけど。病院に連れて行くのは不可能だし、折れてますと言われるだけで、どうする事も出来ない。年も押し詰まってきているのに、なんともスッキリしない日々が続く。(-.-) 
明日、主治医に年末年始の薬を出してもらうのだけど、相談してみるか。しかし、前も坐薬を使うように言われただけなんだよね・・・。対処療法だけか・・・。97歳だからどうにもならんのかな。(/_;) なんとも可哀そうだ。

で、車椅子対応で、デイサービスに行ってもらった。気晴らしになれば良いのだけど。今日は、イベントがあるので楽しんでくれたら良いな。

メルマガを頑張って作れた。30日に発行できます♪ 恒例の飛鳥の考古学の動向も作れました。やれやれ! この1年の飛鳥を中心にした考古学ニュースやσ(^^)が関心を持った考古学ニュースを拾い集めてあります。1年を振り返っていただければ幸いです。で、正月のお休みにでも振り返って、もう一度、あい坊先生の特別寄稿を読んでいただけるように、飛鳥遊訪マガジンのバックナンバーやニュース記事、現説資料などにリンクを張りました。

風人飯
豚肉の生姜焼き(風鼓さん用細切りバージョン)
鶏肉団子入りキノコとろっとスープ
なめ茸
生姜焼き用の豚肉が特売だったので、久しぶりに生姜焼きを作りました。美味しかったよ。柔らかに出来たので、風鼓さんも完食。スープは、中途半端に残ったひき肉を使いました。少しだけ片栗粉でとろみを付けています。温まって美味しい♪ 味付けは、中華です。なめ茸は、久しぶりです。やっぱ、自家製のは美味しい。σ(^^)は生姜を効かせるのですが、風味プラスで美味しいと思う。


1488069   血圧高いなぁ~。。(>_<) ストレスと睡眠不足か。。。寝よ!