2016年12月31日土曜日

良い年をお迎えください。

1年の後半は、風鼓さんの介護一色になってしまった。大晦日も、午後は救急車をお願いしたのと同じ症状が出て、お煮しめ作りも中断となり、大変だった。(/_;) ただ、緊急処置のやり方を教えてもらったので、それを実践。何とかなった。けど、そんなことやったことなかったので、恐ろしいほど緊張した。暫くして落ち着いたので、教えてもらったことは役立ったということになる、これからもこういうことが起こるのだろうなぁ~。


お煮しめなど、頑張って作りました。じみ~なお煮しめ。(^^ゞ 写真の色も悪いなぁ~。で、黒豆は、一子相伝の炊き方が出来なかった。時間的にダメだったので、ネット見て簡単なので作りました。いつもとつやが違う。(-.-) 
後は、なますを作ってあります。お雑煮に準備をして、大晦日の夜の作業を終えました。もう、疲れちゃいました。お風呂入って、早く寝ます。格闘技も紅白も、もはや見る気力も無く。

どうか、明日は平穏でありますように。(-人-)

一年のご愛読、ありがとうございました。来る年もよろしくお願いします。