2017年1月1日日曜日

おめでとうございます


2017年は、順調に幕を開けることが出来ました。風鼓さんも機嫌がよく、お節の労を感謝してくれました。穏やかな二人と一匹の元旦です。

おやすみなさい。(笑)

お昼も穏やかに時間が流れています。師匠のご本を読んでいたのですが、唐突に記憶がよみがえって、駅鈴を模した土鈴があったことを思いだした。たぶん、父が収集したもので、松阪市で購入したと思われます。本居宣長館やったかな? 宣長って、鈴を使ってはったとか聞いたような・・・? あやふやな記憶。(^^ゞ


大きさも本物に合わせてあればですが、結構大きいなって思った。それだけです。(^^ゞ 

続きを読みます。静って良いね。(^^)