2016年12月30日金曜日

正月は自宅で! (追記)

望みは叶えられそうです。風鼓さん、昨夕から安定して、病院で疲れたこともあったのでしょう、10時過ぎに帰っても、何事もなく落ち着いて横になっていました。どこ行くの?と聞かれました。(^^ゞ 帰って来たのですけど。(笑) 
病院での24時間付き添いの辛い年越しにはならずに済んだ。それだけは嫌だなって思う。もちろん、切羽詰ったら仕方がないのだけどね。
けど、σ(^^)疲れたので、正月は普段通りになります。

昨夜の忘年会は楽しかった。(^^) こんな時間がないと、持たないね。でも、心の何処やらに心配は残っていたのだけど、忘れようとしていた。

師匠が、ご著書をたくさん持ってきてくださった。m(__)m 事務局や忘年会参加者で分けました。m(__)m ありがとうございました。

「古代日本の情報戦略」 (朝日選書)
近江俊秀 (著)
https://www.amazon.co.jp/%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%88%A6%E7%95%A5-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E9%81%B8%E6%9B%B8-%E8%BF%91%E6%B1%9F%E4%BF%8A%E7%A7%80/
dp/4022630531

で、先に買っちゃった風ちゃんにはと、カンパリトマトのジャムをいただきました。さくらさま! ありがとうございます。m(__)m さくらさんには、風ちゃんが定着してしまった!(爆)
 σ(^^)、トマト嫌いなんです。(笑) でも、加熱してあって原型を保たなければ好きなんです。(^^ゞ で、このトマト美味しいです。爽やかな味! 青臭さも、酸味も控えめで、σ(^^)好みです♪ ジャムにしてあるのだけど、甘みを控えてあるので、とても美味しくいただけました。このジャム、美味しいです♪ 先ほど、朝食に食べたのですけど、風鼓さんにも、何らかの形で食べさせます。ありがとうございました♪  
ネットで調べてみたら、この160g瓶で1,620円だって!  高いのね。(^^ゞ さくらさま、ありがとうございますと、2度言っておきます。師匠のご本とほぼ等価なのね。(^^ゞ なにやら複雑!(笑)

さて、飛鳥遊訪マガジン年末号ですが、本日夕発行します。是非是非迎春準備でお疲れではありますでしょうが、休憩のひと時に、炬燵ミカンのお伴に。m(__)m

風鼓さんの朝の清拭と着替えをさせます。では、これにて。


::::::::::::::::::::

風鼓さん、快調です。痛みが治まると、急に元気になります。

お昼の鍋うどん。お鍋料理にうどんを入れて食べるというほど、上等ではありません。玉子、揚げ、竹輪、白菜、ネギ、豚バラ肉少々しか入ってません。しかも、某うどんスープの素を溶かしているだけ。(^^ゞ けど、温かくて美味しいのです。風人家定番のお昼御飯です。2人で2玉完食。(^^)  
やっぱ、迷いもあったけど、入院しなくて良かった。また、せん妄とかになったら、σ(^^)の心も病んでしまう。あれには懲りた。(p_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿