2016年12月27日火曜日

何とかメドが

飛鳥遊訪マガジン年末特別号を出せそうです。まだ完成していないのですけど、何とか一両日中には作れるでしょう。恒例ですからね! 頑張りました。
特に挨拶などは読んでいただかなくても良いのですが、飛鳥の考古学の動向を炬燵ミカンを楽しみながらお正月に読んでいただければと。1年間の飛鳥に関わる、あるいは両槻会に関わる考古学ニュースをまとめてあります。
リストアップしている時、随分と忘れていたことを思い出し、あっ!という事がたくさんありました。大変だったけど、良い復習になった。現説行ったなぁ~とか、皆さんにも、そんな風に活用してもらえたら良いな。
30日か31日に発行します。たぶん! まだ少し時間がかかるので、100%とは言えない。m(__)m

昨日は、風鼓さんご機嫌に遊ばせてもらった。リハビリ目的なのだけど、歌に合わせて体を動かす。歌も自分で歌っていた。もしもし亀よ亀さんよ! と。で、驚いたことに2番まで歌える! 大きな声で看護師さんと仲良く遊んでいた。デイサービスで熱心にリクレーションに取り組んでいますよって聞いていた、その一端を見た気がした。あんな風にしてやるのは、σ(^^)は無理だ。(^^ゞ やっぱ、訪看さんやヘルパーさんは良いね。

 純和風おばんざい
カボチャ・厚揚げ・人参・鶏もも肉です。和風だしで薄味にしました。美味しかった。
白菜とキノコとベーコンの炒めたん
もう一品も野菜中心。中華味にして、タマゴでとじた。

さて、大雨の中だけど、風鼓さんをデイサービスに送り出そう。


0 件のコメント:

コメントを投稿