2016年7月31日日曜日

三日と続かず

風鼓さん、昨夜から不調です。完全に昼夜逆転しているので、介護しているσ(^^)はどうしても睡眠時間が厳しい! ということで、咲読書けなかった。(-.-) ので、狩りにも行けず。(p_-) 

話は変わって、σ(^^)韓流歴史ドラマを見ているのは、何度か書いていますが、今は「テ・ジョヨン」と「大王の夢~王たちの戦争」と言うのを見ています。「テ・ジョヨン」は、高句麗末期から渤海国建国の時代。「「大王の夢~王たちの戦争」は新羅の物語なのですが、今、645年です! 本日は、中大兄や皇極天皇、入鹿、鎌足などが登場!! 飛鳥・飛鳥となんども言葉も出てきました。(^^) 
キム・チュンチュが倭国を訪れるという話になっているのですが、チュンチュ来てましたっけ? 金春秋(後の武烈王)です。

で、かなりまともな倭国が描かれているのですが、他のでは酷すぎて見るのを止めたことも有りました。(^^ゞ 王都飛鳥の背景に富士山があるのはまだましな方で・・・・・。今回も、難波津の背景に富士山みたいな山は在りましたが(笑)、難波津の集落が全部瓦葺きやったりとか・・・、ツッコミどころは数多いのですが、まだ見るのが嫌になるほどではありませんでした。で、キムチュンチュが乙巳の変を目撃するという設定で、要するに三韓の使者は彼だったということに。(^^ゞ 入鹿が、結構爺さんでしたね。2回分飛鳥が舞台になっていました。(^^) 面白かった♪
第41話・第42話です。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00486/v12196/
第42話の冒頭が乙巳の変の場面ですね。
そうそう! 皇龍寺の巨塔建設中です!(^^ゞ 

獣頭人身十二支像がある墓に眠るので、キトラ関連では有名になりましたキム・ユシン(金ユ信)さんとか、新羅初女王である善徳女王なども登場するので、新羅のざっとした流れを見るには面白いですよ。ハングルの勉強にはなりませんが。(笑) 

この、キムチュンチュさんと、テジョヨンさん、同じ俳優さんです。(笑) 週に3話ずつ更新されるのですが、混ざって見る時は、ややこしくてしようがない。(笑) どちらを見ているのか、混乱することが有ります。この俳優さんのは、海神とかたくさん見ているのでお馴染みになりました。目が凄い! チェ・スジョンさんです。


昨夜は、花火大会を見に行かれた方々が居られたようで、写真なども送っていただきました。(^^) 来年は、σ(^^)もご一緒出来るかな? 吉野川の花火なんですが、鉄橋の上に専用列車が止まって、観覧できるのだそうです。(^^) 面白そう! 


0 件のコメント:

コメントを投稿