2016年7月30日土曜日

野菜と海藻

昨日、ヒジキの使い方を知らないと書いたら、早速教えていただいた。(^^) らいちさん、ありがとうございます♪ で、もちろん作りました。昨日は芽ヒジキを使って、薄味を付けました。そしてサラダに。アドバイス通り、和風テイストになるように出汁醤油とかも混ぜて、風人アレンジとしてはマヨワサで和えました。マヨワサ美味しいね! これなら、毎日でもヒジキを食べられます♪ めっちゃ嬉しい。
これ、1人前なんですが、σ(^^)は完食。風鼓さんは、3分の2量ですが完食。

 茄子と春雨のオイスターソース味
ワカメとキュウリの酢の物
後は、豆腐の味噌汁です。(^^) 
昨日は、満足の夕食でした。(^^) らいちさんに感謝♪

咲読を予定通りのネタでやることに決定! 大丈夫かと言う激しい不安は有るのだけど、もう引き返せない。関連するマップを描いたのだから。1500字までのネタになるかどうか・・・。(-_-;) 

σ(^^)んちの所在図ではありません。(笑) この範囲にはない! ポケモンマップでもありません。(^^ゞ 実は、このマップの池のところに行かないとポケストップが無いσ(^^)。(T_T) そういうネタでもありません。それは下記参照。(^^ゞ 問題は、米川の流路ですかね!? 以前、藤原宮の運河の時に描いた図では、山の南を旧流路として描いたように記憶しています。地形とか追わないとダメですね。(^^ゞ 師匠の大和の河川復元地図なども見直しておかねば・・・・。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

で、買出しに行ったのですが、今まで居なかったスーパーの入口で一気に4匹捕まえました。(笑)
2匹はお初だったのでポイントが多かったおかげで、LV8にアップ♪ (^^v  
近くにポケストップが無いので、いつもボールがギリギリ。なのに、最近、ポケモンが強くなってきて、1球ではなかなか捕まえられなくなってきた。(>_<) 当たるんだけど、抜け出してきよる!! 
某先生のように、自宅からポケストップにアクセスできる人が羨ましい。(>_<) 

明日は、「ここまでわかった飛鳥・藤原京」がAmazonから来るので、昼過ぎまで出られないので断念するけど、日曜日は咲読を仕上げてという条件付きで狩りに出かけたいぞ。