2016年8月5日金曜日

競技開始

オリンピックのサッカーが、開会式に先立って始まりました。出来れば見たいですが、落ち着いて見られる時間は少ないでしょうね。時間帯にもよりますがね。

:::::::::::::::::::::

飛鳥応援大使関連のお知らせです。

まずは、飛鳥学冠位叙任試験。今年は、上級編も初めて行われるようですが、まずは腕試しの初級からチャレンジしてみましょう。初級は、クイズラリー方式で行われます。是非! 小学生には、「小舎人」検定と銘打って、特別編も有ります。
お問い合わせは、公益財団法人 古都飛鳥保存財団へ。
午前中は無理ですけど、昼からはσ(^^)もどこかで手伝っているかも知れません。
前日は、飛鳥応援大使の交流会ですので、連日の外出は辛いところですし、風鼓さん次第だと言うのは致し方ありませんが。ボランティアするのも年に1回ですのでね。
今年もやります! 両槻会としては、今年は積極的には行いませんが、光の回廊は実施されます。チラシには、昨年の様子が写真で掲載されているのですが、飛鳥資料館は夜間開館はしますが光の地上絵は無くなります。両槻会が企画からやって来たのですが、日程・体力が付いて行けませんので大々的には実施出来ないことになりました。

が、σ(^^)は飛鳥駅前でボランティアをしていると思います。1000個ほどですので、大した労力も必要ないでしょう。中抜けの食事をして、撤収までお手伝いする予定です。

::::::::::::::::

週末風人

橿考研土曜講座です。(^^) 
3本とも聴講します。


0 件のコメント:

コメントを投稿