2016年8月6日土曜日

今日は土曜講座

行きたいと願っています。そのために、オリンピックの開会式も見ずに、これから風鼓さんの食事作りです。ふー!

夕方からは、さわで食事して帰ります。帰って、飯を作りたくはない。

:::::::::::::::::::::::::::::

で、一度帰ってきました。(^^)
夕方からは、久しぶりの飲み会になったもんで。(笑) 

土曜講、面白かったです♪

「未知の横穴式石室を新発見-天理市豊田トンド山古墳の発掘調査」
「牽牛子塚古墳外周部の調査」
「聖武天皇がみた光、景・・・?-何が分かった宮滝遺跡」

3本とも報道程度の知識しかなかったので、とっても面白かったです。それぞれの現説行きたかったなぁ~てね。
話手も分かりやすかったです。メルマガでお馴染みの中東先生! なかなかの話手ですなぁ。宮滝がもう少し分かったら、講演お願いしよう。(^^) 長谷川先生も西方遺跡の方でも、お話を聞きたいと思っている。若い先生方って、楽しいなって思うのです。現場の香りを漂わせておられる。掘った先生が話してくださる土曜講座は、そう言う意味でも楽しい講座になります。
次回は、アジク先生だな! これも聴講しなけりゃ。

:::::::::::::::::::::::::::::

4人での飲み会、行ってきます♪