2016年8月2日火曜日

言うまいと思えど・・・・

昨日の午後2時頃、2階に上がったのですが、異様な暑さに温度計を見たら、38℃になっていました。(>_<) 間違いなく熱中症になります! 用を済ませて、そそくさと下の階に避難。夏は、2階で生活するのは無理ですね。(^^ゞ 夕方には雨が降ったので、風は涼しくなりましたが、期待したほども続かず、かえって蒸し暑くなってしまいました。(>_<)  少し北では、大雨になったようなのですが。

茄子と挽肉の味噌味チーズ焼き

 キャベツと豚バラの冷たいスープ

いつものサラダ

後は、キュウリとワカメの酢の物です。全部美味しかった! 風鼓さんも完食。(^^) やっぱ美味しい物を食べたら元気になります。夕方まで、ご飯は食べないと言い続けてたのですが、一口食べたらずっと食べ続けていました。(^^ゞ 今日のお昼は、詰めたい雑炊を作ってみようかと。


右サイドに面白そうな講演の告知が出ている。近くなら喜んでいくのだけど、安土は遠いぞ! 乗換案内で調べてみたら、2時間30分掛かる。で、駅から会場までレンチャお薦めなんだって。(^^ゞ まっ、徒歩25分とは書いてあるが。3時間以上かかりますな。無理です! (>_<)
安土城関連の博物館なども行ってみたいのですが、今は無理だ。残念! まっ、同じような話を両槻会でしてもらえば良いのだ。(笑)

昨夜、自室から届く範囲でピジョンが出現! ゲット出来てLV9になりました。(^^) でも、もう上がらなくなってきました。(^^ゞ