2016年7月25日月曜日

藤原宮

といっても古代ネタではなく、花蓮です。
昨日、昼から行ってきました。蓮を撮りに昼から出かけるなんてありえないのですけど、σ(^^)はそれしかできなくて。(^^ゞ

::::::::::::::::::::

まずは、報告。

第57回定例会 当日レポート
第57回定例会 関連資料ネット版

飛鳥遊訪マガジンでは、金曜日に公開したのですが風の書でも改めてお知らせです。
これで、精一杯だった資料。手抜きしたわけではありません。頑張りました! ご覧いただければ幸いです。

::::::::::::::::::::

藤原宮のハス畑、いい感じでしたね。コンデジしか持って行かなかったのですけど、まずまずかな。といっても、コンデジの限界も感じつつ。(^^ゞ 買い物ついでの藤原京ですからね。それなりです。細かな所が甘い! 
で、結果として、現地で歩いたのが、今のσ(^^)の足では哀しいかな痛かったです。(>_<) やっぱ。ダメージが残っています。変形した足の関節が痛いのです。(T_T) もう、歩けないのかな。。。。。

蓮の花って、色っぽいと思うのですが、今年はそこを撮れなかったなぁ~。曇っていたのもあるのですが、もう少し光が欲しかった。








で、おまけには黄花コスモスが咲き始めていました。今でも十分綺麗ですけどね。で、閘門のすぐ南が発掘調査されていました。真夏の現説になるのですかね。(>_<) ここ、一度掘ってません?


で、藤原宮大極殿付近で、ポケモン3匹ゲット! 今までで最強です。で、ここにはポケモンのジムがあって、レベル5になったσ(^^)は、内裏のポケモンジムを征服。我が勢力に加えることが出来たのでした。
レベル低いので、あっという間に取られていることでしょうけど。(^^ゞ 




2 件のコメント:

  1. 控えめに開いた蓮の花、かえって色っぽいと思います。
    お写真、どれも素敵ですね。
    マイベストは山並みをバックにした三枚目です。
    押しつけがましくなく、天に向かって楚々と開く蓮の花。
    わたくしもかくありたい。 なんちゃって。

    藤原京にもポケモンがいるんですね。
    インストールしていない私には何が何やらですが、
    「あんたには見えないだろうが、そこにポケモンがいる!」
    ってことなんでしょうね。
    見えないモンスターに囲まれ暮らす現代の私たち。
    ちょいシュールな感じがします。

    返信削除
  2. 梅前さん、こんにちは。
    色っぽいと思っていただけますか? 嬉しいです♪ 蓮の花って色っぽいと思うって言って笑われたことが有ります。もっと色っぽくとりたいのですが、昼頃にぶらぶら出掛けてては無理ですね。(^^ゞ 

    3枚目の背景の山は、香久山です。ボケてますがその背後は、多武峰鎌足公の墓所あたりですね。

    昼から風が有ったので、難しかったです。

    返信削除