2016年1月7日木曜日

第55回定例会の準備開始!

いつもですが、定例会が迫ってくると準備がクロスするようになります。事務局では、55回の準備が始まっています。下見の日程も決定して、コースもほぼ出来て、第54回でお渡しするチラシなども作成しました。
第55回は、ウォーキングです。奈良盆地を一望に出来る外鎌山から忍坂の里を訪ね、初瀬街道から桜井駅に帰ってくる約8kmのコースを設定しました(らいちさんが)。
メインになるのは、舒明天皇陵(段ノ塚古墳)や額田王所縁と言われる石井寺の三尊石仏などになるかと思います。
距離は短めですが、外鎌山はビューポイントだけに、それなりのアップダウンは有ります。
近い内に、マップを公開できると思いますので、ご覧ください。

さて、配布資料に追加予定の物を忘れていたのを思い出す。(^^ゞ 新たな資料も追加するので、またまたページが増えそうです。(予測:40ページになりそう) 頑張る!

週末にかけて、寒くなるとか。今朝も久しぶりに寒かった。皆さん、風邪など引かないようにね。(^^)