2015年4月11日土曜日

じっちゃんの墓


じっちゃんの墓の上で、悪事を企む「いるか君」。(笑)  可愛くない!とのご指摘も有りますが、あえて可愛くなく描きました。(^^ゞ もちろん試作です。入鹿やなくて、いるか君なので、蘇我入鹿ファンの方はお許しを。m(__)m 一般的なイメージで悪役になっていただきました。
実際の寸法から言うと、巨大な いるか君です。(笑)

鶏肉のとろっとろタマネギソース煮
焦げ目を付けた鶏肉とタマネギを蒸し焼きにして、醤油と酒を加えて更に煮詰めています。タマネギの甘さが有るので砂糖などは入れません。とろっとろのタマネギが美味しい♪ 
ワサビの葉の醤油漬けをいただいたので、本当はそれがメインのおかずに。(笑) 白ご飯に乗っけていただくと、おかず要らないですな。とっても美味しい♪ 貴重な春の味です。(^^)  そうそう、先日、タラの芽も食しました。(^^) やっぱ、タラの芽は美味いです。

さて、あすか塾に行く準備をしましょう。