2015年4月9日木曜日

楽しかった♪

泉南市歴史倶楽部さんにゲスト参加させていただき、一日楽しく朝臣できました。(笑) σ(^^)のパソの誤変換!「 あそんできました」と打つと、朝臣でと変換する!(笑)  もちろん、遊んできましたです。
午前中は雨にたたられたのですが、寒かったものの昼からは雨も止み、説明の必要も無くただただリラックスして歩いてきました。責任のないウォーキングって、ほんとリフレッシュしますね。体調は絶好調とは言えなかったのですが、疲れも抜けて気持ち良くなりました。

岡先生の語りは、聞く人を引き付ける魅力をお持ちです。40数名の参加者だったのですが、皆さん熱心に聞き入っておられた。もちろん、σ(^^)もその一人です。両槻会にもずいぶん気を配って、宣伝していただいたし、感謝感謝です。(^^) 11月の定例会を成功させて、歴史倶楽部さんとも一緒に出来たら良いのですけどね。

顔見知りの方もたくさんおられるので、σ(^^)もリラックスして仲間入りさせていただいた。熱心に質問なども、どんどんしてこられる。出来るだけお答えしていたのだけど、この会の良いところは、皆さん好奇心がとても強いところ。後方を歩いていたのだけど、後ろまで戻って質問される方もおられた。
少しでも、お役に立っていれば良いのだけど。。。。
飛鳥応援大使としての職責は、果たせたのではないかと思います。(^^)

新しい力を得られたので、週の後半は元気に過ごせます。(^^)


で、噂の油掛けの痕跡を見てきました。飛鳥寺境内に祀られているお地蔵さんなんですけど、なんてことをするのだ!罰当たりめが! お顔の上部にくっきりと油の線が残っている。バカめ!




0 件のコメント:

コメントを投稿