2015年4月6日月曜日

中華そば

昨日の昼食です。ラーメンやなくて、中華そばを食べたくなって、昔の味を思い出しつつ作ってみました。春キャベツと豚肉の炒めたのをトッピングした。美味しかったのだけど、やめたほうが良かった。(^^ゞ やっぱメンマとゆで卵のみが良いね。和風だしを入れているので、うどん汁とラーメン汁の間くらいかな。かなりさっぱりした味にしています。まずまず美味しい味に出来たので、良かったです♪

して、昨日は、大人しく次回定例会に向けて仕事を進めていました。次回定例会スタッフ(合同企画のスタッフ)との連絡ツールをオープンさせたり、地味に忙しくしていました。(^^ゞ 上手く活用出来たらよいのだけどね。若いスタッフさんのフォローを出来るだけしたいと思っているのです。

定例会は5月16日なんですが、下見が今月末の予定ですので、それをめどにして準備を進めないといけませんね。複数古墳と取りまとめをするσ(^^)としては、自分の分は下見までに終わらせましょう。GWを挟むので、これも問題になりますな。

キャラも作っていかなくちゃ!
課題は多い!


今週末風人

水曜日
泉南市歴史倶楽部さんの「古代のみやこ」シリーズ1に参加。お世話になります。m(__)m

土曜日
あすか塾 「蘇我氏の奥津城」
橿考研博 主任学芸員: 鶴見 泰寿先生を聴講。
どこかで聞いたようなタイトル!(笑)  偶然です! 決してパクったわけでは有りません。
当初、菅谷先生の予定だったので、小山田=舒明初葬墓説を聞けるのではと楽しみにしていたのだけど、ご都合で鶴見先生に変更になった。もちろん、鶴見先生でも申し込んでいたのだけどね。

日曜日
家事と定例会準備。

お天気がね!


2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます(^-^)
    お元気ですか。
    このおそば、出前なしですか(笑)

    チクりですけど、師匠は怪しい本に執筆しましたよ、道を踏み外したようです(^O^)

    返信削除
  2. さくらさん、コメントありがとうございます♪

    出前はありません!(笑) 美味そうですか? 連休中に師匠に会えれば、何か違うものをお持ち帰りしていただけますが。(笑)

    師匠は、最近不動産屋さんみたいですが、やはり道を踏み外されましたか。(>_<) (爆)
    2月の出版分までは、読破しております。弟子ですので。(^^ゞ また出ました? 追いつかないので、出さないように言ってくださいまし。(^^ゞ

    返信削除