2014年8月23日土曜日

奇跡のメルマガ

残暑が厳しいですね! ここへ来て35℃近い猛暑が続くのは、辛いです。

昨日、飛鳥遊訪マガジン195号を発行しました。で、改めて気づく! 200号近いよ!
でも、記念号にするのは無理かも! (-_-) 余裕ないもんね。

先生方へ! もし出来る事なら、記念になるようなご寄稿をお願い致します。m(__)m 頑張ったなって褒めてやってくださいませ。(笑) たぶん、10月末の金曜日が200号発行日になると思います。特別寄稿ってことで、風の書をお読みの先生方、よろしくご検討下さい。m(__)m

200号って、すごいよね。飛鳥遊訪マガジン連載・寄稿の原稿料はゼロです。ず~~~~~っとお礼も無く書いていただいてます。その割に納期にキツイ。(^^ゞ m(__)m ほんとに、そんな先生方のボランティアで続いているのです。奇跡のメルマガです。

キャベツと豚肉の重ねマヨ焼き
切干大根の炊いたん
茄子とウスアゲの焼き浸し大根おろし

 切干大根美味しかったです。久しぶりだったので、風鼓さんも「これ美味しい!」と言ってました。本当は、別の料理にしたかったんですけど、気が付けば煮ていた。(笑)
キャベツと豚肉のは、サンドイッチ状に何重にも重ねたキャベツが美味しかったです。トースターで焼いたのですけど、これはもう一工夫が要りますね。
茄子と揚げの焼き浸しは、いつもの味です。大根おろしは美味しい! 薄アゲの焼いたのに大根おろしを掛けて、生姜利かせて、ネギを散らせて食べるの好きなんです。昔からエレベーターっていって、良く作っていた。上げ下しでエレベーターね。(笑)

秋の予定を考えているのだけど、容易ならざる過密日程になるかも。。。
下見を2回分入れないとならないのだけど、・・・・(>_<)ドウナルノダロウ! 


さて、ウダウダ書いていてもいけません! 飛鳥資料館へ行く準備をしましょう。有間皇子邸に行くので、時間調整も必要だね。(^^ゞ

来週は、水曜日に有間皇子邸に行くので、最低人数での予約を入れておこう。
第46回定例会の講師西垣先生と打合せです。これも、お仕事。


0 件のコメント:

コメントを投稿