2014年8月19日火曜日

暑いので疲れます

35℃とか言われると、それだけで疲れます。お盆過ぎたら、32℃くらいにして!お願い。m(__)m 
昨日も高温情報がメールで着ていました。風鼓さんが居るので、ここらの微妙な温度差が強制冷房に繋がるので、しっかり予報して欲しいところです。
昨日は、強制クーラーです。嫌がるんだよね! まるで寒冷地獄に落としてるように言われる。(-"-) 布団にもぐっても良いから、σ(^^)は寒冷鬼になる。ほんと!死ぬよ。35℃を超えたら。
文句言うなら言っても良いけど、虐めているわけではないよ! 高温警報出てるんだからね。橿原市から防災メールも見せたでしょ! 理解は無理か。。。。(>_<)

風の書のアクセスが増えたままになっている。4ケタです! 都塚古墳+のキーワードで来られる方が急増しています。+ の入れ方は微妙なんだけど、それでも多い。関心が有る人は多いのだね。
σ(^^)は、特段何も書いていないのだけど、風の書の検索掛かり具合が高いのかも知れない。
ピラミッドなんて、一度も書いていないのだけど、掛かっているようだ。

と、検索で追ってみると、例によって、ニュースのコピーとその画像の盗用など、内容の無いブログ・サイトが多い! 情けない。(-_-)
 
σ(^^)、ピラミッドって高く大きく造ろうとしているように思うんだよね。都塚は、そういう意図は無かったんやない? 半島の積石塚と言われる古墳の模倣? 端から形としてそんな風に造ってるような気がする。あんまりピラミッドというと、変な方向に行きそうな気もする。(^^ゞ

そういう意味では、某坊先生の書いておられた石村洞古墳ってのが面白いなって。高句麗の将軍塚より百済のこっちのに興味を覚えた。
σ(^^)にはどうだか分かりませんが、尊敬申し上げている某坊先生とかがいっぱい考えてくれはったら、近い将来何らかの結論が見つかるかも知れない。と、また褒めておこう。(^^ゞ

稲目のお墓は、前から書いていますが、五条野丸山古墳が良いと風人も思うのですよね。なら!都塚は? それを考えるのはσ(^^)ではありません。(^^ゞ 
 筑前煮
いつものサラダ
なんか、新しいレシピは思い浮かばんかった。(>_<) 同じ材料でも、工夫すれば目新しい物も作れると思うのだけどね。(>_<) その想像力が切れている。(-"-)

風鼓さんは、美味しいと思う物は貪欲に食べる。不味いと思うと、食べない!(-_-) 難しい! 
毎日、三食だからね! 疲れます。。。(ーー゛)

あっ! 飛鳥三昧を消去したのですが、一部コンテンツは消せなかったようです。たぶん、それだけ大型サイトだったと思うのですが、IDもパスも無くなっています。(>_<) 最大で、7つのサイトの集合体だったのです。消せません! すみません。m(__)m 
けど、無いことにしますので、構わないでください。m(__)mよろしくお願いします。

と、閉鎖に関して、思っていた以上にコメントをいただきました。ありがとうございます。m(__)m
懐かしんでくださった方々、寂しいと言ってくださった方々、消すな!と言ってくださった皆さん、ありがとうございます。m(__)m 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、週末に予定が入った。
飛鳥資料館の写真コンテストの関連イベントに参加です。
8月23日(土)14時から 「デジタルプリントテクニック」 2回目の講座ですね。
勉強というよりは、ここで9月と11月の宣伝をしようという下心です。

もし、ご希望の方が居られたら、申込締切:7月12日(土)必着となっていますが、飛鳥資料館に問い合わせてください。定員に達していない模様なので、聴講できると思います。
     

0 件のコメント:

コメントを投稿