2014年8月18日月曜日

旬の原稿2編

某坊先生から、2編の特別寄稿が有りました。m(__)mヘイシンテイトウ!
これは、凄いは! 今回の都塚古墳発掘調査に関して、早くもプロの見解を読めるんだよ! 新聞のコメントみたいに短いもんやおまへんで!! 早く読みたいでしょ。(^^) σ(^^)は特権で読んだ。
読みたい方は、ブログの右サイドから、飛鳥遊訪マガジンの購読手続きをしてください。(^^) 金曜日(夕)にお届けします。

石村洞古墳群なんてのが有るんですね。初めて知った。(^^ゞ どちらかというと、こちらの方が近い気がする。検索すると、朱蒙王の三番目の子供が百済を建国したとされるので、高句麗の影響があるのではと書いてあるのもあった。オンサ王でしたかな?「積石塚」って言うんですね。都塚は、5段以上は有るみたいだから、もう少し積み重なっているのか。百済では、初期の段階の古墳だとされているようですね。

もう1編は、苑池です。例の穴ぼこに関する先生の見解をまとめてくださった。m(__)m これまた面白い。こちらも、発表されたばかりのことなので、まとまった記事としては、σ(^^)も初めて読んだ。こちらの掲載は、早くて3週間後になりますので暫くお待ちいただきますが、楽しみにしていただくに充分な内容です。
なんで、こんなに上手に纏まるんですかね! ハイ! プロだからです。(笑) それも、プロ中のプロだからですね。飛鳥を、本当に1番ご存じの先生ではないかと思います。
飛鳥遊訪マガジンを続けてて、良かったって思いますよ。大変なんですけどね。σ(^^)は駄文ばかり書いてますけど、こんな凄い寄稿を掲載できるんですからね。感謝感激です♪ 
まだ購読されていない方は、絶対お勧めです。

さて、8月も後半戦。気分も新たに頑張りますか!

風人飯
 鶏肉・キャベツ・ピーマンの味噌マヨ炒め
大豆入り和風マヨサラダ
マヨラー風鼓さん向けの料理になりました。(^^ゞ サラダは、出汁の素を入れています。と、砂糖も少々。最近、蒸し大豆をまとめ買いしたので、使用頻度が高い。特売だったのです。(笑) 後は、人参、大根。


今週末風人
特に予定無しですが、土曜日は飛鳥資料館に行っているかも知れません。
で、久しぶりの有間皇子邸は確定。

0 件のコメント:

コメントを投稿