2018年8月5日日曜日

ショート予定

ショートステイの予定が変わった。(^^ゞ お盆に空いたと連絡があり、入れてもらうことにした。で、直前まで分からないのだけど、18日が取れるかもしれないとのこと。σ(^^)、この日の橿考研の土曜講座へ行きたいのです。全部飛鳥絡みの発表で、知っている先生方の登壇となる。宮滝までついているので、ぜひ行きたいのです。とすると、14日から24日までのショートとなり、10泊11日となる。最長になるのが不安なのですが、こういうのも前から勧められていて、猛暑の夏には設備の行き届いた施設に居てくれる方が、ずっと安心だとも言える。σ(^^)も暫くは、ほっとできる。部屋のやりくりなどで、何とかなることも有るのだそうだ。男女比とかも大きいらしい。相部屋などでは、突然、一室空いたりするのだとか。病室も併設されているとのことで、そちらの利用状況にもよるらしい。ここは、成り行きに任せよう。

昨夜もトラブった風鼓さん。大暴れでした。(>_<) 普段は穏やかなんですが、人が変わる!

風人飯
そろそろフェイスブックのアルバムにしようと思っているのだけど、・・・・できるかな。

出来ました。(^^ゞ
キノコいっぱいの肉団子甘酢餡

エリンギ・シメジ・エノキを入れました。美味しかったです♪ 我が家のは、少し酸っぱい目です。で、後は、冷奴とサラダでした。肉団子に時間が掛かったので、味噌汁はカット。(-_-;) 生みそタイプの即席みそ汁買っておこうか。(^^ゞ 


1167371