2018年8月7日火曜日

土曜講座♪

8月のショート確定! ほぼ満額回答♪ 18日も取れました♪ これで、土曜講座に行ける。(^^) 

小山田古墳 鈴木先生、飛鳥寺西方遺跡 長谷川先生、宮滝遺跡 中東先生、美濃庄遺跡 鈴木朋美先生が、予定されている。講座も楽しみなのだけど、ご挨拶にも大事な機会だ。苑池も気になっている鈴木先生、お礼も改めて言わないといけない長谷川先生、ご無沙汰しましたのご挨拶をしたい中東先生。

橿考研の速報展「大和を掘る36」の講座です。もう、半分終わりましたが、
σ(ーー)は、まだ展示も見ていない。(>_<) 

風鼓さんのショート 8月予定 14~19日、21日~24日。
19日夕にいったん帰宅して、20日は自宅。21日から再びショートになります。飲むぞ~! 違う!! (笑) この間、ゆっくりさせていただきます。(^^) 
長く施設に預けるという罪悪感を持ってはいけませんと、昨日も訪看さんに言われた。明日の介護のために、今日の休みが大事なのです。そう自分に言い聞かせて、予定を決定しました。

:::::::::::::::::::::

ブログでも、第66回の資料を、ぼちぼちと公開して行こうかと思います。

飛鳥寺西方遺跡と南方遺跡
かなり詳細に描けています。たぶん! (^^ゞ 溝とか石敷きとか建物跡とか、色を付けろ! ですよね。間に合わなかったのです。(^^ゞ 終わってからは、気力が尽きていますので。(+_+) 村教委のだけ、調査区内も描いたのですが、若干歪んでしまったものも。(>_<) 次の発掘調査は、今のところないようなのですが、また何かあったら、その時に修正しよう。飛鳥寺の南方の方は、いい加減です。m(__)m こらっ! 雰囲気♪


風人飯
ヤンニョムトウフ
ヤンニョムってのは、韓国語です。合わせ調味料のこと。水切りした木綿豆腐・長芋を炒めて、コチュジャンとトウバンジャンなどを合わせて絡めました。肉は入っていません。でも、満足感のある一品になりましたよ。ニンニクも入れているので、味も十分です。
ピーマンとシメジのタラコ和え
タラコの塩分が気になりましたが、たっぷり目にしました。ご飯のお伴になりすぎます! (笑) 

さて、マップ師の仕事が有りますので、頑張ります。(^^) 久しぶりの大作になる予感。予感だけですけど。(笑) そして、介護関係の電話を2本と風鼓さんの薬を貰いに行かなくちゃ。


1328172

0 件のコメント:

コメントを投稿