2018年8月6日月曜日

二度寝!

二度寝してしまいました。(>_<) 5時に目覚めたので、うとうととどうしようかと思っている内に寝てしまいました。(-_-;) で、起きたら8時。(-_-;) ゴミ出しに飛び起きました! セーフ♪ 介護のゴミがあるので、2人暮らしですが、ゴミ袋大が必要なほどゴミが出ます。持ち越しは厳しい! ので、必死です。我が家の辺りは、8時を過ぎたらすぐにやって来ます。一日の最初の地域になるようなので、必死で出しました。出した途端に、回収車の音が! 危なかった。

で、寝ぼけた声で、ケアマネさんと電話懇談。風鼓さんのショートの塩梅です。ポイント計算など、正確に出してもらわないといけませんのでね。いろいろと、面倒なことが有ります。

訪看Nさんが来てくれました。まだ3回目かな。けど、随分馴染めた感じです。既に、σ(^^)は風人さんと呼ばれていますし。(爆) 本名で呼ばれることが極めて少ない人なので、風人の方が落ち着きます。(^^ゞ 
今、本名で呼ばれるのは、主治医からだけですかね。(笑)

:::::::::::::::::::::::::

個人連絡欄 (笑)

14日(火)夕 八木駅周辺・橿原神宮前周辺で、飲み会します。
某S先生ご夫妻、O先生、Yさん・Rさんご夫妻など、如何でしょうか。
恒例のさわマスター・ママとの暑気払いです。(^^) お盆なので、どうですかね。いつもは、屋上ビアガーデン狙いなんですけど、まだまだ西日はキツイ! 何処か、適当なお店を探してみます。

:::::::::::::::::::::::::

風人飯
茄子と豚バラのオイスターソース炒め
オイスターソースの風味が強く出る一品です。写真の2倍量で、オイスターソース大1、醤油大半、砂糖少々です。お試しを! あっ、豚肉には片栗粉を叩いています。


1338366