2018年7月15日日曜日

休日らしいこと

昨日、風の書を書き終わったと同時に、風鼓さんの主治医から電話があった。ビックリします! 検査を受けたばかりなので、何か悪いことが有ったのかとドキドキしました。検査結果が出たので、取に来なさいとのこと。もう出来たの? 連休を挟むので水曜日になると聞いていた。で、急いで出かけたのでした。診察室に入ると、怖い先生なのですが、ニコニコとしている。(^^ゞ レントゲン・血液・尿・心電図、どれも何の異常も無く、極めて素晴らしい状態にあると。(^^) ほっとしました。説明を受けたのですが、ほとんどの項目が標準値に収まっている。若干の項目で、上下が有るのだけど、異常というようなものではなく、僅かにプラスマイナスが出ているだけ。栄養状態も素晴らしいと♪ 97歳にしては、申し分のない状態だという事でした。むしろ、昨年より改善していると。医者から、よく介護が出来ていると褒めていただいた♪ 長生きしそう! (^^ゞ 丈夫な内臓と暴飲暴食をしないからなんでしょうね。まぁ良かった♪

で、昼までに集中して仕事をした。

風人飯
 甘辛豚こまと竹輪をトッピングした冷たいぶっ掛けうどん
猛烈な暑さになっているので、冷たい物が美味しい。(^^) 

2時過ぎまで仕事をして、飛鳥へ向かいました。飛鳥資料館までは、桜井からバスに乗りました。奈文研紀要ゲット♪ 荷物が急に重くなった。(^^ゞ ここからは、徒歩で石舞台を目指しました。暑い! あっという間に汗だくです。(>_<) 最近は運動不足なので、この暑さは余計に厳しかったです。身体が爆発しそうな感じ! で、ようやくたどり着いた夢市レストランで・・・・。(笑)  この時、S先生の情報によると明日香は38℃だったとか。暑いわけです。(>_<) 外で活動するような気温ではないですね。(^^ゞ

ご心配なく! 水分は別にちゃんと取っていますので。(^^) 一口飲み、一口食べてからの写真です。(^^ゞ 我慢できなかった。(笑) コンニャクが美味しいのです。いつからか、休みの日を満喫するときには、欠かせないものになりつつあります。

で、あすか塾終わりの某S先生と合流。話疲れた先生も同じメニュー。(^^ゞ で、それから、先生の秋のイベントに向けた下見に同行して山寺へ。坂道が険しい! キツイ! 暑い! 午後4時を回っても、西日がきつくて、返って暑さが増している感じがした。
ので、さわさんに向かうことに。(笑) で、某よっぱさんも加わって、酒宴に。最後は観光客も交えて、飛鳥をご紹介。(笑)

相当に飲んだのですが、本日二日酔いは無し♪ 朝ごはんもしっかり食べました。楽しい休日だった。これで、今日も頑張れます。


1258170

0 件のコメント:

コメントを投稿