2018年7月17日火曜日

油淋鶏がマイブーム

昨日は、訪看Iさんが来てくれた後、風鼓さん排便。(>_<) 最近毎日です。これって、とっても良い事なんですけど、喜ばないといけないことなんですけど、右手の負担が増えるのでσ(^^)としてはご勘弁を! という気持ちになってしまいます。ふー! 最初から、こんな話題ですみません。m(__)m

で、夕方まで何となくのお腹痛いが続いて、ご飯食べません! 騒ぎになった。食べられるだけ食べなさいというと、渋々食事の準備に同意。で! 結果は、完食。(^^ゞ そうなんですよね。目の前に料理が並ぶと食べるんですよね。それも、相変らず肉系から箸を出します。それに最近は残しがちなサラダも完食しました。梅干しを1個使ったドレッシングを作ったのですが、それが良かったのか? 

 厚揚げの油淋鶏風
先日作った、油淋鶏風ソースが美味しかったので、厚揚げに掛けてみました。美味しい! 我が家の油淋鶏ソースは、酸っぱいです。

豚ロースのマーマレードソース
後は、たくさん種類の入ったサラダと、オニオンスープでした。

風鼓さんを送り出したら、死ぬ気で資料作りに専念します。


1358171