2018年7月19日木曜日

1ヶ月かぁ~!

昨日は、大阪北部地震から1ヶ月でした。つまり、右手首亀裂骨折から1ヶ月。あまり良くなりません。先日、風鼓さんに踏まれたので、痛みも戻っています。(T_T) いつか、治るのだろうか・・・。

定例会の配布資料は、何とかできるめどが立ちました。しかし、それは、σ(^^)が最大限頑張ればという条件付きです。まっ、何とかします。


σ(^^)の飛鳥寺西方遺跡への興味は、ここから始まりました。土管暗渠! 土管! 飛鳥時代の土管が、敷設されたまま見えていました。何のための土管? 何処から何処へ? 何を流した! そのことで、どれだけの楽しめたか。(笑)

この調査区が全体の遺跡の中の何処かが分かるように、資料では作っています。橿考研・奈文研の調査区も合わせて描いています。全体像を理解していただけるように頑張っています。今回テキストは控えめです。右手首が痛いのでお許しを。m(__)m けど、その分、マップ師としての仕事は頑張りましたので、ご期待ください。

風人飯
ゴロゴロ野菜のカレー
茄子もたっぷり入れました。あまりの暑さに、カレーを食べようと思い立ち、煮込みの熱さに耐えて作りました。久しぶりにラッシーも作ったのですが、σ(^^)がBを少々。夏らしい夕食です。サラダは作りました。

夜も仕事をしていたのですが、10時ごろに力尽きて寝ました。

ところで、風鼓さん。昼にトラブル。(/_;) まっ、1時間ほどで治まったので良しとしましょう。


1348070