2018年4月8日日曜日

一日遅れの更新

時限爆弾のスイッチがONになっているような・・・。そんな雰囲気の風鼓さんです。ショートが取れていないので、ず~~と一緒に居る感がこんな感覚を生んでいるのかも。
あと3週間あるのだけど、ショートが恋しい!

風人飯
回鍋肉を食べたくなって作り始めました。が! 回鍋肉の味って? と、あまり作らないので味付けの見当もなく・・・。(^^ゞ まっ適当にやるかと、豆板醤、甜麺醤とか入れて作ってみました。思ってた味になったので、正解でした♪ 後でレシピ見たら、それなりに作れてたみたいです。腕が上がってるぞ! (笑)
回鍋肉風
 こんにゃくと竹輪の味噌煮
ニラ玉スープ

和田廃寺の鴟尾って、何処から出てるの? と、妙なところが気になって、遺構図と地図を見比べていました。塔跡とする土壇の南は住宅地になるので記憶の風景があまり鮮明ではないのだけど、やっと位置が分かった。これをマップ化するには、とっても高いハードルがあるので資料に盛り込めるかはこれからのチャレンジ次第なのだけど、一度確認出来たら自分ではもう忘れることはないだろう。役に立たないけど、自分が納得出来たからなんだか嬉しい。

第65回定例会の資料・共通資料がかなり出来てきたので、そろそろσ(^^)の担当分のテキストに掛かろうかと思っています。たぶん、途中で書けなくなって止まると思います。(笑) テキストになると、急にダメになるんですよね。(^^ゞ 文才皆無



1378067

0 件のコメント:

コメントを投稿