2018年4月13日金曜日

キャンセル待ちになります。m(__)m

本日発行の飛鳥遊訪マガジンで発表になりますが、第65回定例会の参加者が定員に達しました。初期定員を上回って受付けましたが、本日をもって募集を終了いたします。ご希望の方は、キャンセル待ちとなりますので、ご了承ください。m(__)m 
初めての参加の方も多く、また関東から3名、北陸から2名と、多くの方が来てくださるのを嬉しく思っています。その分、良い定例会にして、両槻会に馴染んでいただけるように頑張りたいと思います。

風人担当分の資料を、もう少し増量しようと思っている。簡単すぎたかなと反省。他にネタあったやん! って、思い直して2ページほど追加します。6ページほどになる予定です。先日、ウォーキングに行ってきた成果かな? 気づいた点があったのです。じっくり歩かないと、地形とか分からなかったものでね。でも! 住宅地になって旧地形どころか、今の地形を掴むのも難しい。(-.-) 見通しがないのだよね。

昨日は、久しぶりに訪看Iさんが来てくれた。シフトが変わって、ローテーションから離れ気味になってしまって、寂しく思っていた。最初から風鼓さんを看てもらっていたので、信頼感も厚い。久しぶり! と挨拶を交わして、テキパキと風鼓さんを診てくれた。また、来てください。

風人飯
買物に行ったら、良さげなシシャモが安かった。お腹パンパンのやつ! で、σ(^^)、粒粒の食べ物を制限していたので、長らく食べていなかったのですが、実はシシャモ大好きなんです。焼いてポン酢かけて食べます。ので、買ってしまった。香ばしくて美味しかったです。たまには良いね。(^^)
で、後はシンプルにこんな感じです。
 巾着卵とホウレン草・ニンジンの炊いたん
アスパラの焼浸し
味噌汁はワカメと麩。他には、到来物のヌタや佃煮を付けました。満足♪


1367070

0 件のコメント:

コメントを投稿