2018年4月9日月曜日

タケノコ

タケノコをいただいたので、早速、夕食に。(^^) 
タケノコと豚肉の土佐煮
水煮をしたタケノコをいただいたので、ササっと土佐煮にしました。風鼓さんには、穂先の柔らかい所を出したのですが、硬いと三分の一ほど残しました。(>_<) 困ったぞ! これから何回か食べると思うのだけど・・・・。
新じゃがの炊いたん
煮物が重なったのだけど、タケノコをいただくとは思ってなかったので、作り始めてしまった。(^^ゞ ので、仕方なし。竹輪も入れて、七味を掛けました。
シメジの佃煮
炒めて、煮絡めました。美味しかったよ。(^^)

タケノコは、美味しかった。旬のものは美味しい! σ(^^)、以前はあまり好きではなかったのだけど、今は好きだ。美味しいと思うようになった。(^^)

さて、第65回定例会の風人担当ポイントの資料が出来た。もちろん、一応です。これから見直して、完成させて行かないとだ。でも、ほっとした。共通資料もσ(^^)の担当になるし、余裕がないとダメなのでね。今回は、甘樫丘でのフリートークみたいなのもプラスされたので、こちらも一応の段取りは考えておこう。咲読も書けたので、気分的に楽になった。
早めの第66回の準備も進められそうだ。


1437970