2018年4月14日土曜日

今日は欠席

帝塚山大学考古学研究所・博物館主催の市民大学講座、行きたいのですが・・・。ショート取れなかった恨み節です。(>_<)

第402回「邪馬台国を語る」
講師 桜井市纒向学研究センター・所長 寺澤 薫 先生
日程 平成30年4月14日(土)
時間 14:00~15:30
帝塚山大学 奈良・東生駒キャンパス2号館2101教室

邪馬台国を語れるほどは知りませんし、基本的に大和説ではないσ(^^)。(^^ゞ でも、纒向遺跡に興味がないわけではないです。現説とか行けてないし、講座も一度も行けてないけど、面白いと思っています。一度、ちゃんと聞いてみたかったな。

昨日、飛鳥遊訪マガジンを発行した。そうすると、ちゃんとリンクを飛んで、フェイスブックに掲載している資料や写真を見てくださる方が多い。直接にリアクションをしていただけなくても、ご覧いただく人数が結構多いのに驚く。感謝です。m(__)m 駄文を読んで、面倒にもかかわらず資料も見ていただくのは嬉しく思います。今回は、過去に作った資料なのですが、今後は今回新たに作った物が多くなります。第65回定例会の共通配布資料として作っているものですので、ご参加いただけない方も、是非、ご覧ください。m(__)m よろしくお願いします。

で、風鼓さんがトラブルの予兆。(>_<) 今日は、午前中にちゃちゃっと買い物を済ませて、昼からのトラブルに備えよう。(^^ゞ つまらん一日になりそうだ。

風人飯
 小松菜と買ってきたキクラゲ豆腐の炊いたん
 里芋と豚肉の甘辛炒め
スープキムチ炒飯
某さんに教えてもらったレシピ。餡かけみたいにとろっとさせずに、スープ掛けですね。美味しい♪ いつものに飽きたら、これも良いね。


1338067

0 件のコメント:

コメントを投稿