2018年4月8日日曜日

昨日、更新を忘れていました。(>_<)

書いてたのですが、投稿を忘れたのです。(>_<)

昨日昼前から、風鼓さんがトラブルの予兆。で、昼食後、トラブルに。解消したのが午後4時頃。薬も効かず、3発ほどパンチを喰らった。(/_;) 大暴れだったのですが、SOSの電話をしようとした途端に薬が効いてきたような目に。受話器を置いて、様子を見ていると寝ました。(^^ゞ ふー! 
休み間もなく、ダッシュで買い物に行って、夕食の準備にかかりました。

風人飯
 ニラと人参とシイタケの巣ごもり卵
 鶏もも肉のマーマレード漬け焼
キムチスープ
大急ぎで、もも肉をマーマレードで漬け込みました。1時間くらい漬けたかな。以前、マーマレードソースを作ったのだけど、美味しかったので漬け込んでみました。美味しい♪
マーマレードは多すぎかと思うほど入れても大丈夫ですね。醤油と酒・味醂と合わせて、揉みこみました。大成功です♪
キムチスープは、写真よりもっと赤いです。(^^ゞ ちょっと入れすぎか。でも、辛くはない。


1388170