2018年4月12日木曜日

予定通り?

風鼓さん、予定通りに昨夕トラブル。(笑) いやだなぁ~って思ってたのですが、むしろ最近では歓迎してる向きもあります。(^^ゞ 何故か? トラブルが治まると、その夜は安全だからです。二度続けてのトラブルになることは、介護生活の中で全く記憶にないのです。ので、飲みに行ける♪ 昨夕は、引きずって夜まで続くかと不安だったのですが、治まった。お腹が痛い~!って叫んでいたのだけど、食事を出すと治った。(笑) 普通に食べて、トラブルがあったことも忘れた。(^^ゞ 
 エノキのガレット
 ツナと大根のさっと煮
風鼓さん、ペロッとこれを食べました。後は、蕗の佃煮とか味噌汁も付けました。手の掛からない料理しか出来なかったのは、風鼓さんの自業自得。20分ほどで、食事の準備をして、40分ほど掛かって食事を終えました。(^^ゞ 
σ(^^)はタラの芽
もう、そんな季節になってきましたね。山菜シリーズの最後は、やはりこれですね。(^^)
コシアブラが美味しいという人も居るけど、σ(^^)はこちらが好きですね。自然な甘みが好きです。食感も良い♪ 


1297870