2018年3月9日金曜日

今日は忙しい!

もう直ぐ、デイサービスのお迎えが来ます。その後、σ(^^)は散髪に。帰って買出しに行って、昼食準備。昼食後、水無月の散髪。2時間後に引き取りに行く。1時間ほどで、夕食の準備に掛かって、風鼓さんの帰宅で中断。様子を見て、夕食準備の再開。そして、ショートの準備!
フリー時間は、あまり無いなぁ~。。。
橿考研博に行きたかったのだけど、無理ですねぇ~! 日曜日に行こう。

 お昼の焼うどん
具材は、キムチと納豆です。いつもは焼きそば風に作るんですけどね、ちょっと変化球で作ってみました。ソースは、出汁醤油のみですが、キムチ味があるので美味しかったです。一人お昼には良い感じです。
 厚揚げの肉巻きネギダレ焼き
パリッ! ふわっ! ポン酢ベースのネギダレに良く合いました。風鼓さん、完食♪
春キャベツとタマゴの中華さっと炒め
キャベツ、柔らかで美味しかったです。残り物のチクワ・ベーコン・豚こまをプラスしています。

さて、風鼓さん、出発。最近、一人で行くの? と不安そうなのは変わりませんが、極端に拒否することはなくなりました。どうやって車に乗せるのか大変なお家も多い中、少しは楽になりました。町内でも、何軒かの方がそれぞれに利用されているようなのだけど、家人の怒声が聞こえることも有ります。そういうのも、とっても良く分かるのだけど・・・・・まっ、自分を振り返っていろいろと考えてしまいます。


1408668

0 件のコメント:

コメントを投稿