2018年3月30日金曜日

残念!

一昨日、買い物ついでに藤原宮跡へ行ってきました。綺麗な事は綺麗なのですが、昨年に比べたら、随分と菜の花が少なくなり、桜が散髪したての頭みたいに枝が落とされてスッキリしていました。(>_<) 昨年までの枝が地面に着くようなボリュウーム感はなくなり、がっかりして帰ってきました。




で、今日は、飛鳥に行ってきます。風鼓さんのデイサービスの間だし、買い物にも行かねばならないので、そんなに時間も無い。それと、今日発行する飛鳥遊訪マガジンの関連写真として、フェイスブックを更新しますので、14時過ぎには戻らないと・・・。と、関連資料の投稿もしなければいけませんのでね。

昨日は、風鼓さんが便秘解消。σ(^^)1人では、大トラブルになっていたでしょう。訪看さんの献身的な介助で、非常に軽い負担で済みました。風鼓さんの負担も少なく、直後の昼食も落ち着いて、しっかりと食べることが出来ました。訪看さんは天使! と時々書いていますが、それ以上の女神さまに思えてきます。トラブル回避には、第3者の介在がとても大事です。で、これで昨夜は安全が保障されたので、2時間ほど飲んできました。美味しかった♪ 


一昨日
 昨年 4月9日

一昨日
昨年 4月9日


1477471