2018年3月27日火曜日

穏やかな一日

何だか久しぶり感が漂う穏やかな一日。第65回定例会に向けて、資料作りに精を出していました。かなり進みました。咲読も6回まで書けましたしね。少し余裕が出るかもしれません。4月は、28日までショートステイが取れなかったので、σ(^^)のストレスに大きな不安があります。
訪看Kさんともそんな話をした。また円形脱毛が起こる!(/o\) まっ! 耐えよう。

風人飯
穏やかだと美味しい物が出来る。豚ロースの厚切りが、やたら安かったので買ってしまった。風鼓さんが食べるには、柔らかいというのも重要な要素なので、切り方や火の通し方に注意しないといけない。
豚ロースの新タマネギソースステーキ
新タマネギを下ろして、ソースにしました。甘くてとても美味しい♪ めちゃめちゃ美味しかったです。風鼓さんんもほぼ同量を完食。ただ、風鼓さんのは、賽の目に切りました。大成功! タマネギすり下ろすの大変だけど、これだけ美味けりゃ頑張る。(笑)
焼厚揚げ
似たような作り方のなったのだけど、大根おろしかけ。(^^ゞ 安定の味です。
他に、ニラ玉汁を作りました。

さて、今日もひと頑張り!


1498369  (><)