2018年3月28日水曜日

カメラ持って動かないと!

買物途中に米川を渡るのですが、川畔の桜が満開になっていました。横大路に沿って西流してきた米川が急角度で北に曲がる辺りなので、水の流れも面白い。スマホのカメラは苦手なので、コンデジ持ってたらなぁ~って思った。藤原宮へも行ってきたいのだけど、僅か1kmほど足を延ばすのもなかなか・・・・。
今日は、通院日なので、バタバタとして行けそうもない。やっぱ金曜日になりそうだなぁ~。飛鳥遊訪マガジンで満開の飛鳥桜を紹介したいと思っているのだけど、間に合うかどうか・・・。

で、ネット情報なのだけど、若草書店が全店閉店って本当? 先日、橿原神宮前駅店が閉まっていて、八木駅店も暗かった印象がある。(>_<) 便利だったんですよね! 本格的な本探しには小さな店なのだけど、電車待ちに立ち寄るにはピッタリの店だった。買うつもりもなく、ふらっと入ってたなぁ~! 飛鳥や大和路関連のコーナーもあったから、パラパラと見ていた。読んでて、電車に乗り遅れたことも。(^^ゞ フェイスブックなどを見ていると、そんな方が結構いる。これからどこで本を買う? ネットになっちゃうのかな。本屋さんで、目的ではない本をついつい買っちゃうの好きなんですけど。残念だ! 


風人飯
 小松菜とカリカリ焼アゲさんのゴマ和え
昔、小松菜は苦手だったのですけど、近頃は好んで食べています。昨日、1袋98円だったし。(^^) 
キャベツだらけのオムレツ
小麦粉入れたらお好み焼き! タマゴに具材全部混ぜてフライパンで火を通しました。蒸し焼なんですけど、春キャベツの甘みが出てとっても美味しかった♪ 28cmのフライパンで1個焼いて切り分けて食べました。風鼓さん3個、σ(^^) 4個です。
他に、ワカメの味噌汁とキムチ少々です。

さて、通院の準備をしなきゃ! 


1477973

0 件のコメント:

コメントを投稿