2018年3月29日木曜日

風鼓さんリクエスト

第65回定例会の申し込みが、順調に伸びています。定員までもう少しです。ご要望が多ければ、総人数を確認しつつ、少しオーバーしても受付できるかもしれません。が! ご希望の方は、どうぞ早めにお申し込みください。お待ちしております。
今回は、関東の方を始め、初めて北陸からも参加していただく。嬉しい限りです。何処から参加していただいても嬉しいのだけど、遠くから来ていただくのは、やっぱ嬉しい。飛鳥の楽しさを目一杯味わって、満足して帰っていただけるように頑張ります。これは、飛鳥応援大使の職責にも適う。σ(^^)が出来る事は、準備をしっかりする! それしか無いので、せっせと励みましょう。

配布資料の図・表を作成しているのだけど、今のところ以前作ったものも有りますが、80%描き改めました。図18枚ほどと、年表、系図などが出来ています。資料もポイントの担当が作るのですが、それとは別に補足資料編として、作ろうかと思っています。今回も、充実した資料を作りたいと思っています。

風人飯
リクエストというか、昨日の昼に、風鼓さんがカボチャのおかずでも作るかってボソっというのです。まるで自分が作っているかの如く。(^^ゞ そういえば、カボチャの料理してないなと買ってきました。スライスして、甘辛く焼いてゴマを振っただけです。(^^ゞ 写真ほども濃い色・味ではありません。
 カボチャの甘辛
鶏肉団子のスープ
で、昨日のメインは、こちら。具だくさんのスープです。鶏ひき肉が有ったので、スープ仕立てにしました。ニラが美味しかった。
昨日も、風鼓さんは完食です♪


1428270  チョコが少し効いた? (^^ゞ カカオポリフェノール