2018年3月11日日曜日

ショックを引きずりながらも

目立たないから気にしないでと、優しく慰められても・・・。やっぱ本人は気になる。(>_<) そんな思いに引きずられていたのですけど、参加した帝塚山大学の公開トーク&ウォークは、絶好の天気の下、楽しいイベントでした。3先生、それぞれの視点からのお話が楽しい。(^^) 文献・考古・美術、3倍お得な講座とウォークです。毎年、1寺院をテーマにして集中して話を聴けるのも良い点だと思います。

 完璧なウォーキング日和
 桜ももう直ぐですね
 こちらは満開の梅
 飛鳥宮跡も気持ち良かった
 こちらは飛鳥寺の説明風景
 清水先生の説明は、とても聞きやすいです。
 メインの山田寺跡
 回廊跡でも丁寧な説明が有った
 講堂跡
 鷺森先生・清水先生・杉崎先生
参加者の質問シートへのお答えタイム
飛鳥資料館でのギャラリートーク
3時頃に終了しました。

その後、橿原神宮前に出て、第65回定例会の第2回打合せをさせていただいた。修正点の確認が出来て、問題点も解決できそうです。


昨日は、たっぷり飲んだのだけど、良く寝たので体調は良い。今日は、何もせずに夕方を迎えようと思う。


1478469 (><)