2018年3月16日金曜日

水無月が頑張ってます

第65回定例会のチラシ
昨日、チラシを作成しました。100枚ほど撒こうかなと思っています。チラシの効果は、直接的にあまりありません。費用対効果は極めて悪いのですが、両槻会の名前とどんなことをしているサークルなのかという周知には効果があります。何かの時に知ってもらえているのは良い事です。
明日の帝塚山大学市民大学講座と串之家さわさんなどに有りますので、手に取って見てください。


静かな木曜日でした。訪看Yさんが来てくれた時も、風鼓さんは絶好調で煩いほどお喋りでした。(^^ゞ その後も、ハイテンションは続き、夜になると腹痛を訴えるも排便は無く、夜更け前には寝ていたようです。
チャンチャンコから春の服に衣替えした水無月と依然として防寒仕様の風鼓さんが、仲良く遊んでいます。水無月は、相変らずカメラ目線。(^^ゞ

風人飯
親子うどん
昼飯チャレンジ! です。初めて作りました! 鶏がらスープ出汁のうどん。(^^ゞ 鶏モモ肉とシメジとタマゴを入れて、親子うどん。全然変な味ではなかったです。美味しかった♪ 和風だしに飽きた時には、これアリです。(^^) 

タンドリーポーク
タンドリーチキン風に豚ロースを漬け込んで焼きました。ヨーグルト・カレー粉・ケチャップ・ニンニク・生姜・塩コショウで、2時間ほど漬け込みました。カレーの風味が有って、美味しかったです。硬いと風鼓さんは食べないので、柔らかく焼くことが肝です。成功♪ 美味しかったよ。(^^v
キノコのバタポン炒め
エリンギ・マイタケ・しいたけとホウレン草を炒めただけです。(^^ゞ 安定の味。これに味噌汁を付けて夕飯としました。
頑張った! 風鼓さんが、トラブらないとやっぱちゃんとしたものが作れます。

さて、風鼓さんが大雨の中、デイサービスに行ったので、σ(^^)は橿考研へ第65回の資料漁りに。石川あたりの参考資料を探しに行きます。直接的にどうと言うことではないのですが、気になる所は確認しておきたいのです。ここらの事、ずいぶん昔に得た知識しかない。


1428071