2017年12月31日日曜日

左手首 (反省して追記 (笑) )

今年の風の書は、363回の投稿でした。ほぼ毎日ですけど、1月と6月に投稿が切れています。風鼓さんのトラブルと5月に始まった体調の異変でした。
メルマガは24回の発行、定例会は4回出来ました。来年はどうなるのかな・・・。出来るだけのことはします。

左手首の痛みが酷くなってきました。(>_<) 昨日、ショートから帰った風鼓さんにやられました。(T_T) 帰るなり排便トラブル。(/_;) ぶら下がられて、左手アウトです。青タンまでくっきりと。痛い! σ(ーー)が骨折か? で、飯も作れず、
σ(--)はコンビニ。風鼓さんは、うどん。
で、夜中も動き回られて、ほとんど寝られず。痛い痛いと言いにσ(--)の寝室まで歩いてくる。痴呆とは言え痛みは感じるわけだから、なぜ歩いてくるのかが分からん。で、ベットまで運ぶとσ(ーー)の左手が・・・。何度も何度もそれが繰り返されて・・・。我慢も限界かと思ったのだけど、左手が痛いので拳も上がらん。
正月放棄です。大晦日も忘れます。キーボードも辛いので、これにて。(T_T) 
なんちゅう最終投稿や。(T_T)

で、思い直して、昼から頑張りました。痛み止めの処置をして、昼から台所に立つことにしました。風鼓さんは最後の正月かも知れないと思うと、やっぱ無理をしてもと思ったのです。で、お煮しめ作りましたよ。晩ごはんも。お昼の年越しそばもね。(^^) やれば出来る! 
 にしん蕎麦
ニシンを炊いたわけでも、蕎麦を打ったわけでもないけど、美味しい年越しそばでした。作って良かった。

で、ずっと台所に籠っていたのですが、トイレに行くときはボタンを押すようにホワイトボードに書いて、ボタンはベッドサイドに取り付けてありました。これが作業の大きな邪魔に。。。無駄に押されて、その度に火を止めて風鼓さんの傍へ。万一本当に呼ばれたのであれば、放っておくわけにはいきません。イライラし始めたのですが、ぐっと我慢です。で、お煮しめだけですけど、何とか形が出来た。

で、風人飯。
 自然薯と長芋の中間のような芋です。初めて買いましたが、名前忘れました。(^^ゞ
長芋より粘りが強くて、すりおろしにはこちらが美味しいと思いました。ので、山葵醤油で美味しく食べました。
 ニラ玉豚シメジのオイスター炒め
厚揚げのオーロラチーズ焼き
大晦日にちゃんと食事の用意が出来たのだから、自分を褒めてやります♪ 
けど、やっぱ少し無理をしたので、お風呂に入って、早く横になります。おまり、紅白とか見ない人なんでね。(^^ゞ 


1368067

0 件のコメント:

コメントを投稿