2018年1月2日火曜日

大和雑煮

今年も作れました。美味しく出来ましたよ。白味噌雑煮は、なかなか味が難しいのですけど、昆布出汁と白味噌の量が微妙です。今年のは上手に出来ました♪ 今年は、正月用の食材を買わなかったので、ニンジンも金時ではありません。普通の! 大根も普通のです。他に里芋と鶏もも肉が入っています。実は、写真を撮る時には忘れていたのですけど、結びカニカマを飾りました♪ (笑)
昨日は、ゆっくり出来ました。3食共に美味しく食べられて、風鼓さんも乱れることなく、1日を過ごせました。今日あたり何かあるかも知れませんが、それは仕方ない。
でもね! ちょっぴり変化を感じているσ(^^)。微妙なので、σ(^^)が感じているだけかも知れないのですけど・・・・。

さて、今日は初詣に行ってこよう。お山と氏神さんだけどね。お山というのは耳成山口神社で、氏神さんは市杵島神社。どちらも古い歴史を秘めた神社です。最近、市杵島神社の近くを発掘調査していました。おそらくですけど、中ツ道が乗る所だからかと。で、あっという間に埋め戻されていて、確認は出来ていません。(^^ゞ 北で西に振る溝みたいなのが出てたような・・・。不確かです。時代も分かりません。

5日に飛鳥遊訪マガジンを発行するのですけど、チェックに掛かりますか。事務局は正月も休みではありませんのでね。(^^ゞ


1357370

0 件のコメント:

コメントを投稿