2018年1月3日水曜日

やっぱね

良い日は続かない。昨夜は大変でした。(>_<) 新たに脇腹痛を訴える風鼓さん。前に圧迫骨折だと言われた所です。古傷が痛むのか、痛い痛いと煩い。そこにいつものトラブルが。(>_<) 仕方ないね。正月とは言え、酒飲んでる場合やないです。まっ、それでも、昨年よりはマシと思いましょう。

風人飯
昨年末に買出しをしなかったので、2日にして食材不足です。ので、鍋を作りました。
飛鳥鍋
白味噌が有ったので、飛鳥鍋に。某所の飛鳥鍋よりも美味しく出来ました♪ 具材は、鶏もも肉と人参・白菜・しいたけ・大根・牛蒡・シメジ・エノキ・サトイモです。鶏ガラスープがベースで、白味噌たっぷり入れています。仕上げはもちろん牛乳。美味しかったです。風鼓さん、写真のを完食。スープも飲み干しました。食事だけは変わらず大食いです。(^^ゞ

昨日は、初詣に行けませんでした。腰痛が再びσ(ーー)を襲ったのでした。今日は行けるだろうか。。。


1358165