2018年1月6日土曜日

気力切れか・・・

在庫管理までしていただき、感謝のほどもありません。m(__)m よろしくお願いします。m(__)m

:::::::::::::::::::::::::::::::::

なんだか色々と起こるので、気力切れか。(-"-) またまたポトフで済ますσ(^^)です。(^^ゞ まっ、たくさん野菜を食べられるので、献立としては良いのですけど、これを料理としてブログに載せるかと自問するσ(^^)。
大根ポトフ
今日は、久しぶりにトンカツにしようかと思っているのですが、風鼓さん食べるかな? トンカツなんて、何年ぶり?という感じですが、あっ! 昨年の秋に王寺でで食べた。(笑) そのくらいぶりですね。(^^ゞ 昨日、スーパーに行った時に、安かったのでトンカツ用の豚肉を買っちゃったんです。だからと言って、トンカツを作らなくても良いのですが、たまにはね。

しかしなんですな! 野菜がバカ高いですね。もう、買う気にもなれん。一度手にしても、戻すσ(^^)。白菜なんて、値段が嘘かというほど高騰していて、買いやすい値段にするためか、八分の一のカットで売ってましたよ。八分の一って、我が家では一回分にもなりません。せめて四分の一でないとね。肉より高い野菜! 
(><) 
先日、コンビニに行った時に、棚に野菜を見かけました。スーパーより安かったので、大根と人参を買いました。ポトフに使ったのは、この大根と人参。(^^ゞ いつも置いててくれると、ちょっと切らした時には便利なんだけどな。

1308069