2018年1月5日金曜日

雪が降っています。初雪!

風鼓さん、昨日よりは良い感じです。デイサービスの車まで、自分の脚で到達できました。脇腹の痛みは変わりませんが、病院で診てもらった安心感なんてのも少しは有るのかな? ヘルパーさんに必要な事を伝えて、送り出しました。一人は嫌やと哀しそうに言われると、多少、胸が痛みますが、行けば気も紛れます。行っておいで! 

昨夕、ケアマネさんから電話が有って、風人を休ませるプロジェクトみたいな提案をいただいた。皆さん、いろんなことを考えてくれている。優しい人たちだ。ありがとうございます。m(__)m 

さて、σ(^^)は、腰痛を治す事に専念。が、いろいろ家事が・・・。

風人飯
残り物整理をメインにというか、昨日も買出しに行けず新しい食材が全くないので(^^ゞ 困ったことになっています。が、彩りも良く、美味しい物が出来ました。(笑) 肉団子と野菜の甘酢餡になりました。
 肉団子と根菜の甘酢餡
出汁巻き卵
野菜が切れました。冷蔵庫には卵が数個あるだけです。(^^ゞ 今日は、どうしても買出しをしなくては。12月30日から買い物をしていない。(>_<) 

風鼓さんは、デイサービスの方がご馳走を食べられます。(^^) 本日の献立は、おせち料理・焼き魚・お雑煮・デザート・漬物となっています。正月モードの献立ですね。しっかり食べておいで。


1318364  下が高い。。。。