2017年12月19日火曜日

なかなか大変です!

風鼓さんが、大トラブルです。(>_<) もう泣くしかない。(T_T) 
昨日、転んだのです。座るようにお尻から。σ(^^)見てたのですが、座るのだと思ったら最後にストンと。(/_;) それから、痛い痛いと泣き喚く。即、看護師さんが来てくれて、適切に見てくれたり、痛め止めの坐薬を入れてくれたり、湿布貼ったりしてもらったのですが、外見の異常は見当たらないのですが。喧しいったらどうにもならん。(>_<) 
でも、昼ご飯は、鍋焼きうどんを1玉完食。落ち着いたかと看護師さんに連絡したのだけど、それから地獄が始まったのです。

痛い痛いだけなら我慢しますけど・・・。いつものトラブルが重なって・・・。σ(ーー)も含めて、そこら中が。。。 流石に文字にしたくはない。(>_<) 

ということで、朝を迎えたのだけど、これがまた痛い痛いと。(>_<) σ(--)のストレスもエライことに。睡眠が足りないうえ、血圧は上がるは・・・、つい大声で爆発してしまいました。
で、それでも、身体を点検して、腫れや熱をチェック。血圧に体温も計ったけど、特に異常もない。痛み止めの坐薬を入れて、湿布を貼り換えて、食事をさせて、病院に行くつもりだったのですが、行ってもねぇ~と。長ぁ~い間待たされて、その間に認知症の風鼓さんはむちゃくちゃになって行き、人が居ても痛い痛いと喚きたて、σ(^^)のストレスは極限に達し・・・、出来れば行きたくはない。レントゲンを撮っても、治療が出来るわけではなく、痛み止めと湿布を貰うだけ。公式の記録に骨折が載るだけのことで、風鼓さんには何のメリットもない。で、今日は、事情を話したうえで、デイに行かせました。痛そうなんですけど、家に居るより気がまぎれるのではないかと。もちろん、σ(^^)は待機して、痛みを激しく訴えたら自宅で受け入れの予定です。

風人飯
手羽先と青梗菜のオイスター煮
白菜とカリカリアゲさんのサラダ山葵ドレッシング
大騒ぎになっても、なぜか食欲だけは衰えない。(>_<) σ(^^)はあまり食べられなかったのに。(>_<)

さて、昼寝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿