2017年7月22日土曜日

忙しい

昨日は、バタバタと過ぎて行きました。そんな束の間の休息が下の写真。(笑)
 さて、σ(^^)は何処にいたのでしょう。(^^ゞ 橿原百貨店に居たのですが、昼食を食べて帰ることにしました。F7のレストラン。葛城の山々を見ながらのちょっと贅沢なランチです。たまには良いの! 用事を済ませて帰宅すると、ちくわ君は涙目で激しくお出迎え。(^^ゞ 3時間ほど出てただけやん!

で、またまた地元郵便局へ。買出しもついでに済ます。藤原宮の蓮が見ごろらしいので足を延ばしたかったのだけど、無理だった。いつ行けるだろうか・・・・。

 長芋と豚肉の甘辛炒め
 小松菜の炊いたん
ほとんど分からんけど、バナナサラダ
味噌汁は茄子を使ってみました。

さて、本日も出かけます。風鼓さんが居るので短時間しか行けないのだけど、橿考研の土曜講座をほんの少しだけ受講してきます。毎回行きたいのだけど、今年は今日の1~2講座と9月に1回のみかな・・・。

「大和を掘る35-2016年度発掘調査速報展」
「上牧町 上牧久渡古墳群」
   青木 勘時氏(上牧町教育委員会)
 「明日香村 小山田遺跡」
   鈴木 一議氏(橿原考古学研究所)

鈴木先生のだけになるかも知れん。σ(^^)的には、青木先生とお近づきになりたい理由もあるのですが、今回は無理かな。。。。
特別展を見学して、情報室で若干の調べものをして、3時間で帰れるだろうか。。。やっぱ鈴木先生のみかな~。。
展示見学は、28日の午前にするか。それも有りかな。

まずは、出られるようにしなくちゃ!


1175867


0 件のコメント:

コメントを投稿