2017年7月16日日曜日

ミニ講座と下見

お昼前から王寺町の歴史ミニ講座を聴講して、昼からは第62回定例会の下見に行きます。猛暑日になるようですが、ここで行っておかないと実施日まで涼しくなるようなことはないでしょうからね。熱中症に気をつけて、頑張ってきます。まっ、6kmほどなので、大丈夫でしょう。昨日も、同時間に外出していましたからね。

●歴史ミニ講座「片岡地域の古代寺院>
   開催日: 7月16日(日)
内 容: 「記録に見る片岡王寺の伽藍」
講 師: 岡島永昌先生

講座も予習にはピッタリです。しっかり学んできましょう。で、下見を終えて、再びリーベル王寺へもどり、岡島先生の西安寺に関する展示のギャラリートークを聞きます。事務局にとっては、とても贅沢な予習の一日になります。ついでに、打上会場も探してきます。(笑)>

風鼓さんは、ショートです。チクワ君はお留守番。準備をしているσ(^^)を見て、何やら不安な様子。べったりくっ付いています。(^^ゞ


1255263