2017年7月23日日曜日

大和を掘る 土曜講座

不安を抱えながら、2つの講座を聴講して帰りました。この土曜講座、良い復習になるのですよね。忘れかけている所を、もう一度きっちり教えてもらえますのでね。猛暑の中なので、空席も有りましたが、それでも多くの方が来られていました。両槻会の常連さんの顔も所々に。皆さん、熱心だ。

小山田古墳の第8次調査の報告を聴いて、鈴木先生にご挨拶をして、σ(^^)は博物館に。展示も見ずに情報コーナーで事務局の仕事をして帰途に就きました。3時過ぎに帰宅。

風鼓さんは無事! ただ、もう30分遅かったら危なかった。(>_<) 放置は3時間が限界ですね。何故か、σ(ーー)が居ないと何かをしようと思うようです。
帰宅後、買い物に出かけて、これまたバタバタと帰る。もう、疲れます。(^^ゞ 
で、料理写真撮るの忘れました。撮るほどの物ではないけどね。

今日は、東京で飛鳥学講演会ですね。関東の知人たちは、皆さんお出かけだろう。で、由佳ちゃんは司会の大役に挑んでいる事だろう。頑張ってね! 東京まで講演を聴きに行く余裕はないな。(^^ゞ 


1146667