2017年7月20日木曜日

どぉ~っと

ど~っと疲れが・・・。風鼓さんの排便トラブルが頻発。という事は、ちゃんとお通じが有るということなんですが、それがトラブル化してしまうので、σ(ーー)は疲れます。ストレスが溜まります。今週、シーツ3枚、ズボン4枚、Tシャツ2枚、洗いました。洗濯機に入れる前に予洗いが必要なので、そこらも辛い。まっ、仕方ないのだけど、夏場は特に臭気が酷い。(T_T) 一回ずつは、何とか凌ぐけど、こうも頻発すると優しく対応できなくなってくる。それが、一番ダメなんですよね。風鼓さんにも、σ(--)自身にも。嫌悪感が生まれてくるのを抑えています。こういうのが積み重なると老人虐待などという事になる怖さを感じます。どこかでストレス抜きましょう。昨夜は、血圧も上がっていた。(>_<)

というような事は置いといて、風人飯。
 茄子の豚肉巻き蒸しバージョンポン酢味
ズッキーニのマヨネーズ炒め
蒸し茄子豚巻、作るのも簡単だし、さっぱりしていて美味しかったです。食べる時に生姜が良いですよ。茄子に豚肉巻いて、ラップで包んでレンチンしました。簡単♪ 茄子の大きさにもよるけど、縦三等分にしました。細ければそのままでも良いかもね。
ズッキーニ、風鼓さんは好きみたいです。ので、マヨラー用に炒め油として使いました。ベーコンを少し+して、十分なもう一品になりました。サラダと味噌汁。サラダは、ワカメと春雨をいつものサラダに入れました。

さて、看護師さんが来てくれる時間になりました。
報告、たくさんありますね。(-.-) 


1306367